移転のお知らせ

まだはてダに移って1ヶ月も経っていませんが、新しく借りたサーバーに立ち上げた新Blogに移転することにしました。 http://blog.sharplab.net/ 今後はこちらでよろしくお願い致します。

コメは逆流した方がいいという方に。

4/1以降もニコニコ動画のコメを左から右に流したいという奇特な方はこれをどうぞ。 http://adfrontica.sakura.ne.jp/lab/ReturnToAprilFoolsDay.user.js いないだろうけど。

面白っ!

時空制御に動画を追従させる事にも成功-こたにき これは興味深い。コメの流れを順方向に直すスクリプト同様、SetVariableメソッドを使ったユーザースクリプト。Flashでは動画の左右を反転させることも出来るのか。Flashについてもっと調べれば面白いことがで…

ニコニコ動画のコメントのランダム方向スクロール用グリモンスクリプト

ニコ動のflvplayerはisReverseという内部変数によってコメントを流す方向を変更している。前のエントリではこの変数を外部から変更することで、順方向にスクロールさせた。で、タイマーを使い、コメントをスクロールする方向をランダムに切り替えるグリース…

ニコニコ動画のコメント逆方向再生機能の無効化

ニコ動のコメント逆方向再生機能がうざかったので、エイプリルフールネタとわかっていても脊髄反射でグリモンスクリプトを書いてみた。 これをインストールすれば順方向に再生されるようになる。 // ==UserScript== // @name DenyAprilFoolsDay // @namespac…

怪しい二人

バイトから帰ってそのままの格好で犬の散歩に出かけたら、ジョギング中の幼馴染に遭遇。そのまま近所を散歩したのだが、スーツ着て犬を連れた若いにいちゃんと、ジャージ着たにいちゃんが夜の11時に連れ立って歩いているのって、どう考えても不審者です。本…

FUM

FUMについて書こうかと思ったが、他の人が記事書いてるしまぁいいか。とりあえず情報産業で働いている人と話す機会が持てたのが収穫。

ツマンネ

ニコ厨の「足あと」を捕捉する方法(IE限定)で紹介した方法が、プレーヤーのバージョンアップによって動作しなくなったようですね。残念。これから小学校来の友人と飲んでくるので、昨日のFUMについては明日書きます。

16日までの予定で、大阪に行ってきます

墓参りと、15日に開業する「おおさか東線」乗車と、フェンリルユーザーミーティングへの参加が目的。

ニコ厨の「足あと」を捕捉する方法(IE限定)

Sleipnirでニコ動の動画をダウンロードするためのuserActionスクリプトを書いていたところ、ニコ動のflvプレーヤーを利用して、勝手にニコ動のアカウントで、訪問者の足あと(ニックネーム、ユーザーID、プレミアム会員か否か)を取ることが出来るのを発見。…

DownloadNicoVideo.js - Sleipnirでニコ動の動画をダウンロードするためのuserActionスクリプト

if(_document.getElementById("flvplayer")){ var videoURL = _document.getElementById("flvplayer").GetVariable("o.url"); sleipnir.API.Navigate(sleipnir.API.GetDocumentID(sleipnir.API.ActiveIndex),videoURL); }シンプル・イズ・ベスト。xmlhttpreq…

被服費

大学入ってから掛かり過ぎ。どんどんのまれていく。

成績

大学の通年の成績が出た。まーこんなもんか。

SearchQueryGenerator ver3.0

この記事はSharpLab.内に移転しました。

ジャンパー

昨日公開の映画、「ジャンパー」を観てきた。服を買いに川崎に出たら、ちょうど広告が目に付いたので、その勢いでである。「ボーン・アイデンティティ」と同じ監督だというので、どれそれならば面白かろう、と期待して見てみたのだが…。 ツマンネ。 どうつま…

ドキュメント作成力

例のCMSを導入して再構築中のサイト、それをWindowsLiveWriterで更新する際のガイドラインを昨日今日と書いていたのだが、自分のドキュメント作成力の無さに泣けてくる。A5 14枚書き上げるのに丸々一日潰した。ドキュメント作成力も今後の課題だな。

はてブのRSSがパースエラー

最近はてなブックマークの人気エントリのRSSをIE系ブラウザが読み込めなくなる問題に直面して難儀している。FirefoxやOperaでは読めているので、RSSが悪いのではなくパーサーに問題があるのだろうが、なんであれ非常に困る。なんとかならんものか。

Selectors API

IE8 で実装された Selectors API とは何か? - IT戦記IE8 でSelectors APIというものが実装されたらしい。CSSセレクタを使って要素を取得できるようになるとのこと。要素もquerySelectorメソッドを持つこととあわせ大分楽になるようだ。万歳。ただ、SeaHorse…

ニコニコ(SP1)ちらっと見ての感想

やはりコメントを動画に重ねる以上の革新的な機能は出てこなかった。ブログなどに貼り付けられるようになったのは便利だけど。あと、flvplayerもニコ割ゲームへの対応ぐらいしか変化しなかった様子。少なくともコメント関係のAPIにも変更はないようだ。で、…

WindowsLiveWriterのWebプレビュー表示をindexページ以外に設定するには

最近サークルのためのCMSを使ったサイトをWordPressで構築しているのだが、記事投稿用フロントエンドとしてWindowsLiveWriter(以下WLWと標記)を選定し、目下擦り合わせ中。で、はてダ開始記念としてTipsをひとつ投下。 WLWのWebプレビュー表示では、index…

はてな村に仮住まいを置くことに決めました

色々と忙しすぎて、sakuraに設けたWordPressによるサイトのカスタマイズに全く着手できておらず、実運用に入る見通しが立たないため、はてダで取り合えず書いていくことにしました。つうか何個目のBlogだろう…。 Blogが無いためにスルーしてるネタがちょこち…